Blog

兵庫県、飲食店等緊急事態宣言要請!!ネイルサロンのあり方について。#コロナに負けるな

兵庫県今月12日に緊急事態宣言要請を実施する模様。これを踏まえてネイルサロンのあり方とは

 

今回のテーマはコロナウィルス&緊急事態宣言&ネイルサロンのありかたについて

お話できればと思います

 

先日要請が決定したコロナウィルス拡大防止の為

兵庫県も緊急事態宣言要請を決定しました。

内容は、

神戸市、芦屋市、尼崎市、西宮市の4つの市の飲食店に営業時間の短縮という内容です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20210108/2020011512.html

 

前回(去年4月)の緊急事態宣言に引き続き

今回で2回目となります。

今後またどうなっていくのだろう、、、っと不安な気持ち

先行きが見えないストレスは計り知れないですね

私、松本も同じくです。

 

前回の時も同様で

今回のテーマでもあります、

ネイルサロンのあり方についてかなり模索しましたし現在も考えさせられます。

 

そして、この新店Skyがオープンするにいたった経緯には

このコロナウィルス流行は大きなキーポイントになりました。

 

皆様は、このコロナウィルス流行によってなにか変わりましたか?

◆生活

◆仕事

◆考え方

◆行く場所

様々だと思います。

そして、捉え方の感覚も本当に様々なのでしょうか?

だからこそ正解がなく難しい💦

 

私事ですが、ネイルサロンを経営しているオーナーとして

どうあるべきなのか、、、

どの選択が正しいのか。

考えに考えぬきましたっが

私には結局答えは見つけれませんでした。

 

唯一見えたのは、私が今できる限りの

お客様の安全と

従業員の安全の確保でした。

そして、私なりに全力で取り組みました。

 

ですが、全てのお客様のご意見にお答えする事もできませんでした。

従業員に完璧な職場環境での確保もできなかった、、

今振り返ってですが、これが事実です。

 

その想いや葛藤があり

仕上がったのがこのSky nail&SPA 完全個室制サロンになります。

①個室ならある一定の距離感を保つことが可能

唯一の選択肢でした。迷いはなかったです。

 

そして、

②4ターン制でゆったりとした時間配分にした理由もここにあります。

お客様同士のすれ違いを出来るだけ回避する目的です。

正直な話、当店の料金設定は決してリーズナブルとは言えません。

ですが、これら踏まえて

ご来店して頂ければ必ずご理解、満足して頂ける自信があります。

 

是非、ご興味ありましたら一度お足を運んで頂ければ光栄です。

こんなご時世です。

リフレッシュもままならないような世の中です。

少しでもこのサロンで肩の力を抜いて頂き

リフレッシュする時間を過ごして頂ければなと思います(^^)/♪

 

長々と失礼いたしました。

今後も前を向いて踏ん張って参りますので

今後も私、そしてスタッフ一同宜しくお願いいたします。

#コロナに負けるな

 

 

LINE公式アカウント

お得なクーポンや最新情報を
いち早くお届け!

友達登録をする

お電話でのお問い合わせはこちら